新しい働き方と
コミュニケーション

新たな価値観によって大きく変わるニーズに対応するため、
最適なソリューションを提供していきます。

新型コロナウィルスの感染拡大は、BCP対策だけでなく、これまでの働き方を見直すきっかけになりました。一気にテレワークが広まり、オフィス出社、顧客訪問、出張、転勤、残業など、従来の働き方に疑問を持つ人も多くなりました。また、これを機に地方へ移住する人も増えています。
人々が分散し、多様な価値観が広がる中、コミュニケーションの重要性や、そのあり方が問われているのです。
ニューノーマル時代に求められる「新しい働き方」に対応し、人々や企業の「効果的なコミュニケーション」において、PGiがどのようなサポートができるのかご紹介します。

テレワークにおける課題を解決

場所や時間にとらわれず柔軟に働くため、オンラインコミュニケーションツールを活用したテレワークは今や必須の時代になっています。しかし、必要に迫られてWeb会議などのツールを導入したものの、使い方が難しい、音質が悪いなど、不満の声も多く聞こえてきます。実際に集まって会わないからこそ、こまめにコミュニケーションを取りやすく、相手の表情が見えるツールであることが重要です。また、自宅や外出先など、さまざまなインフラ環境からでもストレスなく利用でき、利用者に電話代などの負担をさせないということも求められます。

PGiが提供するWeb会議・電話会議サービスは、これらのニーズに対応し、多くのお客様の課題解決をサポートしています。

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情報格差をなくし、多くの人へ効果的・効率的なメッセージを発信

コロナ渦、テレワークが進んでいる状況だからこそ、在宅勤務やモバイルワークをしている人にも、社長訓示や業績の説明など、タイムリーにきちんと情報を発信することが重要です。また、どこにいても業務に必要な知識を習得し、スキルや生産性を向上させるための研修も大切になってきます。

社外向けのコミュニケーションでは、企業のマーケティング活動も変化に対応する必要があります。大型の会場で行う展示会や、会場で行うセミナーは現地に足を運び、対面することでのメリットがありますが、遠方からは参加しにくいというデメリットもあります。また、地方の企業が出展・主催する場合もハードルになります。

これらの状況において、オンラインイベントやウェビナーツールが効果を発揮します。しかし、音が聞こえない、映像のフリーズ、アクセスに手間がかかるなど、場合によっては逆効果になってしまうことも・・・

PGiはこのような課題を解決するソリューションと豊富な実績を持っていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

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「オンラインイベント・ウェビナーの効果とは?」もぜひご覧ください。

 

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