TOP > Web会議コラム一覧 > Outlookカレンダーとの連携で、Web会議をよりスム

Web会議コラム

Web会議コラムOutlookカレンダーとの連携で、Web会議をよりスムーズに

	 

メーラーとしての基本機能に加えスケジュール管理にも便利なOutlookは、多くの企業で活用されています。近年はメーラーの選択肢も増えていますが、ビジネスシーンにおいては現在もOutlookが大きなシェアを占めています。

しかし、Web会議を開催したり参加したりするためには、会議の招待やスケジュール確認などのため、OutlookとWeb会議システムとを何度も行ったり来たりしなければならず、不便な思いをした人は少なくないのではないでしょうか。

それに対し、GlobalMeet コラボレーションでは、以前よりOutlookとの連携によりシームレスなWeb会議運用を実現してきました。今回新たに加わった機能により、さらにOutlookとの連携がスムーズになります。


GlobalMeet コラボレーション Outlookカレンダーとの連携が可能に

	 

以前からGlobalMeet コラボレーションには、Outlookツールバーに専用のアドインを追加することで、会議のスケジューリングや招待状の作成などを簡単に行える機能がありました。招待状の内容はOutlookカレンダーに自動的に反映されるため、予定管理や会議への参加をスムーズに行うことができます。

そして、このたび加わった新機能では、GlobalMeet コラボレーションのデスクトップアプリとOutlookカレンダーとの連携も可能になりました。Outlookを開かなくてもデスクトップアプリから簡単に予定を確認することができますので、業務の効率化に期待がもてるでしょう。

また、ただ予定を確認するだけではなく、スケジュールされたGlobalMeetの会議へもワンクリックで参加することが可能です。さまざまなアプリを起動しなくても、GlobalMeet コラボレーションのデスクトップアプリだけで、できることが大幅に広がりました。


Outlookカレンダーの連携で加速するコラボレーション

	 
※iOSとAndroidでは、インターフェースが異なる場合があります。

Outlookカレンダーとの連携機能が備わったGlobalMeet コラボレーションなら、従来のようにOutlookとWeb会議システムとを行き来する必要がなくなりました。これは時間や手間の節約に繋がるだけでなく、思考や集中力が途切れるリスクを軽減することにもなるでしょう。この新機能により、Web会議の生産性をさらに向上させることが可能です。

また、デスクトップアプリだけでなく、GlobalMeet コラボレーションのモバイルアプリでもOutlookカレンダーの連携が可能です。外出先でも予定を確認したり、ワンクリックでスケジュールされた会議に参加することができます。

モバイルアプリのその他の便利な機能については、こちらをご覧ください。


無料トライアルでGlobalMeet コラボレーションの操作性を試す

Web会議は、時間や手間の無駄を省くことで業務効率化に大きく貢献できるツールです。しかしながら、会議の招集やスケジューリングにおいては、別ツールを利用する必要があったことで、手間を感じていた人もいたことでしょう。

GlobalMeet コラボレーションであれば、デスクトップアプリとOutlookカレンダーとの連携により、ひとつのアプリのみでWeb会議の予定を確認したり、会議に参加したりといったことが可能です。シームレスにWeb会議を運用できますので、業務効率化に繋がるのみならず、より質の高い会議の実現が期待できます。

GlobalMeet コラボレーションは無料でのお試し利用ができます。お気軽にお問い合わせください。

無料トライアルはこちらから

用途に応じた製品が
見つかります

課題・目的別の
製品一覧ページはこちら

製品のカタログは
こちらからダウンロードいただけます

製品・カタログの
ダウンロードはこちら

まずはお気軽にご相談ください
 

お問い合わせはこちら

その他のWeb会議・電話会議お役立ちコラムその他のWeb会議・電話会議お役立ちコラム