TOP > Web会議コラム一覧 > 定額制で使い放題!Web会議サービス「GlobalMee

Web会議コラム

Web会議コラム定額制で使い放題!Web会議サービス「GlobalMeet コラボレーション」がおすすめな理由

	 

需要の高まりとともに、近年は世界中でさまざまなWeb会議サービスが提供されるようになりました。たとえば「Web会議 比較」というキーワードで検索すると、すぐに20以上のサービスが見つかります。これだけ選択肢が多いと、どのサービスを導入するべきか選定するにも一苦労かもしれません。

PGiが提供するGlobalMeet コラボレーションは、マニュアルがいらないほど簡単に使え、かつリーズナブルな料金プランで好評を得ているWeb会議サービスです。数あるWeb会議サービスの中でどうしてGlobalMeet コラボレーションがおすすめなのか、その理由をご紹介します。


GlobalMeet コラボレーションがおすすめな理由

●リーズナブルな定額プラン

GlobalMeet コラボレーションでは、定額制の料金プランを用意していますので、毎月の請求金額を心配する必要はありません。

また、Web会議サービスというと、料金体系がわかりづらいというイメージをお持ちの人も多いかもしれませんが、GlobalMeet コラボレーションはシンプルでわかりやすい料金設定となっている点も特徴ですので、安心して導入することができます。

ライセンス料には、電話音声接続をした場合のローカルアクセス料金や、高音質なDolby音声機能の利用料も含まれています。高額なオプションを追加せずとも、フレキシブルな接続方法や高品質音声を利用することが可能です。(※)

●予算管理がしやすい

定額制料金には、予算の見通しが立ちやすいというメリットもあります。従量課金制であれば月ごとの請求額が大幅に変動する可能性も考えられますが、定額制であれば毎月ほぼ一定の金額で利用することが可能です。遠隔地との会議が多い月であっても予算オーバーを気にせずに済みますから、より気軽にWeb会議を活用でき、業務の生産性アップにつながるでしょう。

また、導入前の段階から誤差の小さい予算組みができますので、安心して導入していただけます。

加えて、定額制であれば利用料金を細かく管理する必要もなくなるため、その分の時間や労働力をほかの業務へと回すこともできます。GlobalMeet コラボレーションは、会議そのものだけでなく、業務全体の効率化も実現できるWeb会議サービスだといえるでしょう。

●さまざまなシーンで利用可能。たくさん使っても心配なし

オンライン会議の強みのひとつは、海外にいる相手とも手軽にコミュニケーションがとれるという点です。長い時間と多額の交通費をかけて出張する必要がなくなりますので、大幅なコストカットの実現にも期待がもてます。

しかし、海外と遠隔会議を行う場合、気になるのが通話料金です。海外と電話会議を行った結果、翌月の電話料金の請求に驚かされるといったケースも少なくありません。

定額制のGlobalMeet コラボレーションであれば、この悩みも解決できます。取引先や顧客が海外にいたとしても、料金を気にすることなくWeb会議を利用することが可能だからです。また、160か国以上のアクセスポイントを保有しており、ローカルアクセス番号やフリーダイヤル番号も豊富に用意していますので、電話音声接続も気軽にご利用いただけます。(※)遠隔地にいる相手との商談や面接、カスタマーサポートなど、幅広い用途に活用することができるでしょう。

Web会議は電話やメール以上にコミュニケーションを深められるツールですから、より親密な人間関係を築くことにも繋がるでしょう。

無料トライアルはこちらから

※料金はプランによって異なります。詳しくはお問い合わせください。

●基本機能はほぼライセンス料金に含まれており、追加料金が発生するケースは少ない

	 

前述のとおり、GlobalMeet コラボレーションは料金体系のわかりやすさも特徴です。中には、料金プランやオプション料金が複雑なWeb会議サービスもあり、一目では実際の利用料金をイメージしづらいことも少なくありません。

一方、GlobalMeet コラボレーションでは、Web会議において需要の高い基本機能のほとんどを、ライセンス料金だけで利用することができます。具体的には、以下のような機能を追加料金なしで活用することができます。

○音声接続

GlobalMeet コラボレーションはDolby音声に対応しており、音の遅延や途切れが改善された、クリアな高品質音声でWeb会議を利用することが可能です。また、電話音声接続に切り替えることもできますので、インターネット環境が安定しない場合でも、安心して会議に参加することができます。

Dolby音声を実際に動画で体験してみてください。

会話バージョン会話バージョン

ノイズキャンセルバージョンノイズキャンセルバージョン

音楽バージョン音楽バージョン


○画面共有

画面共有機能を活用することにより、より充実した会議を実現することができます。GlobalMeet コラボレーションの場合、専用アプリからのみでなく、ブラウザからも画面共有機能が利用可能です。意思疎通をよりスムーズに行うことができますから、カスタマーサポートや研修といった用途においては特に効果的に活用することができるでしょう。

○資料共有

Web会議に不可欠な機能である資料共有機能も、ライセンス料金のみで利用できます。PDF、PowerPoint、Excel、Wordといったビジネスシーンで多用される各種ファイルに対応していますので、商談・プレゼン・講演・セミナーなど幅広い用途でインタラクティブなコミュニケーションを実現できます。

その他の便利な機能の詳細はこちら

●録画も可能

Web会議の強みは「場所を選ばずに参加できる」という点ですが、だからといってすべての人が参加可能なわけではありません。他の業務とのバッティングや急病などで時間を作ることができず、どうしても欠席せざるを得ないメンバーが出てくる可能性は常にあります。

そこで、Web会議の生産性をさらに高めてくれるのが録画機能の存在です。文字や言葉による伝聞ではなく、実際の映像を欠席者に直接確認してもらうことができますので、本来その場にいなければわからないような、微妙なニュアンスまで共有することが可能です。

また、正確な議事録を作成できるという点も録画機能のメリットといえるでしょう。従来のように書記係がリアルタイムでメモをとる方式では、どうしても議事録から漏れてしまう部分が出てきます。それに対し、録画機能を活用すれば後日あらためて会議内容を確認できますので、より正確な議事録を作成することができるでしょう。

録画したファイルは、いつでもデスクトップアプリから簡単にアクセスすることが可能です。

結論

以上、GlobalMeet コラボレーションをおすすめする理由を数多く挙げてきました。GlobalMeet コラボレーションは、少しでもユーザにとって使いやすいWeb会議であることを目指して設計されています。料金面・機能面ともに快適に利用することができますので、生産性向上に大いに期待のもてるWeb会議サービスだといえます。

無料トライアルで高音質なDolby音声を実際にお試しいただくことができます。ぜひお問い合わせください。

無料トライアルはこちらから お問い合わせはこちらから

用途に応じた製品が
見つかります

課題・目的別の
製品一覧ページはこちら

製品のカタログは
こちらからダウンロードいただけます

製品・カタログの
ダウンロードはこちら

まずはお気軽にご相談ください
 

お問い合わせはこちら

その他のWeb会議・電話会議お役立ちコラムその他のWeb会議・電話会議お役立ちコラム