TOP > Web会議コラム一覧 > 働き方改革に役立つ!Web会議サービス「GlobalMe

Web会議コラム

Web会議コラム働き方改革に役立つ!Web会議サービス「GlobalMeet コラボレーション」の魅力を紹介

	 

働き方改革関連法案が成立したのは、2018年のことでした。残業上限規制が年に720時間までと設定されるなど、今までとは違う働き方が求められる時代に突入した今日、リモートワークやテレワークを導入する企業は目に見えて増えています。残業時間上限規制の導入もあり、限りある時間の中で以前と同じ成果を出すためには生産性をさらに上げる必要があります。このような背景から、遠隔地にいる社員やビジネスパートナーとネットワーク上でコミュニケーションをとることは、今やめずらしいことではなくなりました。

また、この流れをさらに加速させそうなのが、2020年に開催予定の東京オリンピックです。期間中には世界中から約4,000万人もの観光客が集まると想定されており、公共交通機関が麻痺する可能性まで示唆されています。そこで、あらためて注目したいのが「出社せず在宅で仕事をする」という選択肢です。

2012年のロンドン五輪の際には、交通機関が機能しなくなり、政府が先導してテレワークを推奨したという事例があります。同じように、2020年の東京においてもリモートワークの需要が高まるという可能性は充分にありえるでしょう。

そうしたとき、オンライン会議サービスの導入は欠かせません。いつでも、どんな場所からでもコミュニケーションが可能になりますから、時間や移動の費用を節約しつつ、生産性の向上に期待がもてます。働き方が多様化する現代だからこそ、オンライン会議サービスの需要はますます高まっていくでしょう。

Web会議サービスを新たに導入しようと検討しているのであれば、高音質で使いやすいGlobalMeet コラボレーションがおすすめです。

GlobalMeet コラボレーションの魅力

●Dolby Voice®で高品質なWeb会議を実現

GlobalMeet コラボレーションは、高音質なDolby Voice®(ドルビーボイス)を採用しています。ノイズ抑制機能が自動で働くため、雑音を拾うことなく常にクリアな音声で会話できる点が強みとなります。

たとえば在宅ワークの場合でも、生活音や子供の声、ペットの鳴き声といった周りの音をマイクが拾ってしまうこともありませんので、スムーズな会議の実現が可能です。もちろんカフェで仕事をする場合や外出先から会議に参加する場合でも、周りの会話や車の音などを気にせず良質な会議を実施できます。
場所を選ばずいつでも高音質のコミュニケーションを実現できますから、働き方がますます多様化していくこれからの時代に適したツールだといえるでしょう。

また、Dolby Voice®は音の遅延や途切れを大きく改善しています。遠隔コミュニケーションにおけるトラブルは、聞き漏らしや聞き間違いに起因しているケースが少なくありませんが、Dolby Voice®であればそうしたコミュニケーションの齟齬を防ぐことができるでしょう。高品質音声によって臨場感あふれる会議を実現できますから、どこにいてもスムーズかつストレスのないオンライン会議を実現できます。

従来の電話会議とDolby Voice®を聞き比べてみてください。

会話バージョン会話バージョン

ノイズキャンセルバージョンノイズキャンセルバージョン

音楽バージョン音楽バージョン


実際に会議を行ってみると、その違いをさらに実感することができます。無料でトライアルを行うことができますので、ぜひお問い合わせください。

また、Dolby Voice®についてわかりやすく解説しているホワイトペーパーのダウンロードが可能です。

無料トライアルはこちらから ホワイトペーパーダウンロード

●誰でも簡単に使えるシンプルなインターフェース

	 

オンライン会議システムを導入する際の大きなポイントの1つは、ユーザにとって「使いやすいかどうか」です。たとえ利便性の高いツールであっても、使い方が難しかったり覚えるのに時間がかかったりするようでは、ビジネスシーンでの実用性には欠けてしまいます。システムの移行に伴う負担は、少なければ少ないに越したことはありません。

その点、GlobalMeet コラボレーションのインターフェースは、使いやすさをとことん追求しシンプルに設計されています。初見でもマニュアルがいらないほど簡単で、直感的に操作できる点が大きな魅力です。モバイルアプリも用意していますので、システム移行に伴うストレスを感じることもないでしょう。そのぶんIT部門や導入担当者の負担も減りますので、社内全体のコストカットにも繋がるはずです。

万一、疑問点・不明点が出てきた場合には、ユーザがPGiのサポートチームに直接お問い合わせ頂くことができ、会議中にミーティングルームからサポートへ連絡することも可能です。自社のIT部門に負担をかけることなく、不明点を最短距離で解決することができるため、より生産性の高いオンライン会議を実現することが可能になるでしょう。

GlobalMeet コラボレーションのインターフェースを動画で紹介しています。ぜひご覧ください。

結論

働き方の多様化が進むなか、オンライン会議ツールの重要性は高まる一方です。リモートワークやテレワークが当たり前の時代となれば、Web会議の選び方が業務の生産性を左右するといっても過言ではないでしょう。

高音質かつ簡単な操作性を併せ持つGlobalMeet コラボレーションは、来たる時代に向けて最適なWeb会議システムだといえます。将来にわたって長く利用できるWeb会議をお探しの際には、ぜひGlobalMeet コラボレーションを一度お試しください。

無料トライアルはこちらから お問い合わせはこちらから

その他のおすすめコラム

「Dolby Voice®により、クリアかつ臨場感のある音声品質を実現できるGlobalMeet コラボレーション」
Web会議の導入は、業務の効率化や多様化する働き方への対応など、職場にさまざまなメリットをもたらします。一方で、そうしたメリットを最大限に活かすためには、音声品質についても… ⇒続きはこちら

「Dolby Voice®を備えたGlobalMeet コラボレーション|テレワークで活躍する高音質なWeb会議サービス」
働き方改革の一環として、多様な働き方を実現することのできる「テレワーク」への注目が高まっています… ⇒続きはこちら

「Web会議システム使いやすさ比較|Zoom vs GlobalMeet コラボレーション」
Web会議システムの導入にあたって、「使いやすさ」は重要な検討ポイントです。スムーズかつ生産性の高い会議を実現するためには… ⇒続きはこちら


用途に応じた製品が
見つかります

課題・目的別の
製品一覧ページはこちら

製品のカタログは
こちらからダウンロードいただけます

製品・カタログの
ダウンロードはこちら

まずはお気軽にご相談ください
 

お問い合わせはこちら

その他のWeb会議・電話会議お役立ちコラムその他のWeb会議・電話会議お役立ちコラム