Skype for Business用 GlobalMeet 電話会議サービス FAQ
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サービス全般について

Q1:ユーザID/パスワード/アクセス番号を忘れてしまいました。

下記へお問い合わせください。

サポートEメール:clientsupport.jp@pgi.com

サポート電話番号:03-4560-9630

または、サポートお問い合わせフォームは こちら

Q2:主催者ではないがパスコードがわからなくなったので教えてほしい。

アシスタント登録があれば、アシスタントの方への開示は可能です。登録のない方はセキュリティの観点から開示ができません。主催者の方から依頼していただくようにお願いしてください。

Q3:オンライン請求書について質問したい。

こちらをご覧いただくか、下記へお問い合わせください。

サポートEメール:clientsupport.jp@pgi.com

サポート電話番号:03-4560-9630

または、サポートお問い合わせフォームは こちら

Q4:オンライン請求書のログインID/パスワードを忘れてしまいました。

下記へお問い合わせください。

サポートEメール:clientsupport.jp@pgi.com

サポート電話番号:03-4560-9630

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Q5:エンドユーザのサポートは行っていますか?

はい、サポートを行っています。下記へご連絡ください。

サポートEメール:clientsupport.jp@pgi.com

サポート電話番号:03-4560-9630

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Q6:Skype for Business用 GlobalMeet 電話会議サービスは、どのOffice365プランで利用できますか?

Skype for Business が含まれるOffice365プラン全てに対応しています。

Q7:Skype会議の招待方法を教えてください。

下記2通りあります。

①Outlookからの招待
②「今すぐ会議」からの招待

詳しくはサービスマニュアルをご覧ください。

Q8:電話でSkype会議にアクセスする手順を教えてください。

下記2通りの方法からご利用いただけます。

①OutlookのSkype会議招待メールから参加
②「今すぐ会議」から参加

詳しくはサービスマニュアルをご覧ください。

Q9:Skype会議の招待状の言語を英語に変更することは可能ですか?

OutlookのSkype会議招待メールを開き、会議タブの 「会議オプション」 → 「招待の言語」 から変更可能です。
「今すぐ会議」からの招待は、Skypeで設定されている言語しかご利用いただけません。

Q10:電話会議ID(パスコード)は変わりますか。

変わりません。変更することも可能ですが、お客様のOffice365側の設定変更が必要になるため、お客様の社内管理者にご相談ください。

Q11:フリーダイヤル(トールフリー)は利用できますか?

はい、できます。世界50カ国以上にフリーダイヤルをご用意しております。
詳しくはPGi 営業部(TEL 03-4560-9610 または お問い合わせフォーム)までお問い合わせください。

Q12:料金体系はどのようになっていますか?

従量制分課金プランと月額定額プランがあります。
詳しくはPGi 営業部(TEL 03-4560-9610 または お問い合わせフォーム)までお問い合わせください。

Q13:Skype音声(VoIP)で接続したが、電話接続に切り替えることは可能ですか?

できます。詳しくはサービスマニュアルより「Skype音声から電話接続に切り替える方法」をご覧ください。

Q14:Skype音声(VoIP)で既に行われている会議に、電話から参加することはできますか?

電話音声接続は、OutlookのSkype会議招待メールか、「今すぐ会議」から会議を開催した場合に可能ですので、改めて会議を開催してください。

Q15:PGi のGlobalMeet 電話会議サービスを既に使っています。そのアカウントを使って電話でアクセスすることはできますか?

できません。Skype for Business 専用の GlobalMeet 電話会議アカウントが必要です。
Skype for Business 専用の GlobalMeet 電話会議アカウント発行については、PGi 営業部(TEL 03-4560-9610 または お問い合わせフォーム)までお問い合わせください。

トラブルシューティング

Q1:Skype会議に参加したのですが、音楽が流れたままになります。

Skype会議が開催されていない場合、音楽が流れたままになります。下記のいずれかをすると音楽が停止し、会議を開始できます。

・ダイヤルインでは、主催者パスコードで参加する。
・Skype会議を開始して、Skype音声または電話音声で接続する。

上記の内容で解決しない場合、クライアントサポートまでお問い合わせください。

Q2:Skype会議に電話会議情報がありません。

利用にはお客様側のOffice365管理者において、設定が必要です。
お客様の社内管理者にご確認ください。

Q3:電話接続する際に、コールバックができません。

入力する電話番号をご確認ください。
着信を受けたい電話機の電話番号をご入力ください。

例:03-4560-9610 ⇒81345609610
日本の場合、国番号「81」をつけ、電話番号最初の「0」を外してご入力ください。

上記の内容で解決しない場合、クライアントサポートまでお問い合わせください。

サポートEメール:clientsupport.jp@pgi.com

サポート電話番号:03-4560-9630

または、サポートお問い合わせフォームは こちら

Q4:Skype音声(VoIP)で参加している参加者と、電話接続している参加者同士で会話が出来ません。

Skype音声と電話接続の双方で会話ができる方法は、以下いずれかで会議を開催した場合です。

・Outlookからの招待
・「今すぐ会議」からの招待

詳しくはサービスマニュアルをご覧ください。

Q5:Skype音声(VoIP)で参加していますが、相手の音声が聞こえません。

・PC側でミュートになっていないかご確認ください。
・音声デバイスが正しく設定されているか、下記の手順でご確認ください。
Skypeメニューにて「ツール」→「オプション」→「オーディオデバイス」

上記の内容で解決しない場合、クライアントサポートまでお問い合わせください。

サポートEメール:clientsupport.jp@pgi.com

サポート電話番号:03-4560-9630

または、サポートお問い合わせフォームは こちら

Q6:ハウリングがおきています。

以下をお試しください。
1) 複数のスピーカーを同じ会議室で利用している場合は、1台に絞ってご利用ください。
2) スピーカーとマイクのボリュームを下げてください。
3) 主催者以外の回線を聞き取り専用にして良い場合は、主催者がプッシュキーの*96を押した後、ガイダンスに従い1を押して参加者の回線をミュートにしてください。
上記1~3を行っても改善されない場合はクライアントサポートへご連絡ください。

サポートEメール:clientsupport.jp@pgi.com

サポート電話番号:03-4560-9630

または、サポートお問い合わせフォームは こちら