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GlobalMeet主要機能GlobalMeet 電話会議サービスの主要機能

Outlookツールバー

GlobalMeet 電話会議サービスの会議主催者は、Microsoft Outlook用のツールバーを無料でご利用いただけます。このツールバーを利用すると、電話会議をよりシンプルに、簡単にスケジューリングし、スタートすることができます。

Outlookツールバー

電話会議の招待メールの予定がMicrosoft Outlookの「予定表」に自動的に反映されます。招待メールには、あらかじめ設定されたアクセスポイントの電話番号、会議に必要な参加パスコードなどの情報が含まれます。
参加者は、招待メール中のリンクをクリックすると、デスクトップ ツールから、パスコードの入力をせずにダイヤルアウトやPC音声接続をすることができて便利です。

音声接続

PGi では、PC、タブレット、スマートフォンからインターネットでも電話会議に入りたいというニーズに応えます。
電話音声と同等レベルの音質を保ち、PCやスマートフォンからの音声(VoIP)と電話音声の両方から同じ会議に参加できる仕組みをご用意しております。


デスクトップアプリによる音声接続

デスクトップアプリによる音声接続 ※デスクトップアプリは英語表記のみ

Outlookをお使いでないお客様でも、デスクトップアプリを使用すれば、電話会議を同じようにシンプルに設定できます。


電話会議コントローラ

電話会議コントローラ

電話会議コントローラを使うと、電話会議に必要なミュート、ロック、招待、録音などの機能を PC上のツールから行うことができます。

会議参加者のどなたが話をしているか、ダイナミックに表示をするアクティブトーカー機能も備えており便利です。

PCだけでなく、iPhone、Mac や Android 端末でもご利用いただけます。


GlobalMeet機能一覧GlobalMeet 電話会議サービス 主要機能一覧

会議に接続している電話機で次の操作が行えます。

主催者・参加者 共通機能

オペレータを呼び出す

電話会議中にトラブルがあった場合オペレータが対応します。「*」を押してください。

ヘルプメニュー確認

すべての操作機能が確認できます。止めたい時は「*」を押してください。

受信音量を上げる

相手の声が小さすぎる場合、コントロールキー操作で受信音量が大きくなります。

自分の声の
音量を上げる

相手に届く声が小さすぎる場合、コントロールキー操作で自分の声の音量が大きくなります。

聞き取り専用にする /
解除する

自分の回線を聞き取り専用(ミュート)にしたり、ミュートを解除したりします。

受信音量を下げる

相手の声が大きすぎる場合、コントロールキー操作で受信音量が小さくなります。

自分の声の
音量を下げる

相手に届く声が大きすぎる場合、コントロールキー操作で自分の声の音量が小さくなります。


主催者 専用機能 共通機能

出席者の人数を
確認する

現在の出席者の人数を確認できます。

出席者の確認をする

現在の出席者全員の名前と人数が確認できます。

会議を終了する

参加者全員の回線を切断することができます。

会議のロック /
ロック解除

会議をロックすることで機密性を保つことができます。ロックされている間、他の参加者は会議に入ることができません。

参加者全員を聞き取り
専用にする

参加者全員を聞き取り専用にし、主催者のみ発言できます。
「1」 参加者はコントロールキー操作でいつでも
         解除し発言することができます
「2」 参加者は聞き取り専用を解除することができません。

聞き取り専用を
解除する

参加者全員の聞き取り専用を解除します。

サブ会議室システムの
起動

メインの会議の中にサブ会議室を9個まで作成できます。
メイン会議とは別に特定の参加者とコミュニケーションを行う際に便利です。

会議の録音を開始する

自動的に録音を開始します。 会議終了後、録音再生を聞く為のアクセス番号等を主催者へメールでお知らせします。

セキュリティーコードの
設定 / 解除

会議毎に主催者がセキュリティーコードを設定できます。
参加者はそのセキュリティーコードを入力しなければ会議には入れません。

会議の紹介を録音する

参加者に対するアナウンスを録音できます。
録音されたアナウンスはパスコードを入力した後に流れます。

Skype for Business や Cisco WebEx との音声統合Skype for Business や Cisco WebEx との音声統合 

マイクロソフト社・Cisco社とPGi の技術提携により、PGi の電話会議サービスを、Skype for BusinessやCisco WebEx Meeting Centerと連携させることができます。この音声統合による拡張機能を利用し、会議をより便利に、スムーズに行うことができるようになりました。

音声統合によるメリット

  • 電話回線とPC音声(VoIP)が同時に利用可能
  • ダイヤルイン、ダイヤルアウト、PC音声(VoIP)、それぞれの方法で簡単に接続可能
  • 社内・社外問わずに世界中から参加可能
  • 高音質な音声
  • シームレスな統合
Skype for Business

マイクロソフト社のSkype for Business(以前のLyne Online)とのインテグレーションでは、Skype for BusinessのVoIPとGlobalMeet Audioの電話音声を同じ会議で利用できますので、社内用のSkype for Business会議に社外の方が参加することができます。

Cisco WebEx

Cisco社のWebEXやCMR(Collaboration Meeting Room)とのインテグレーションでは、GlobalMeet AudioのクリアなVoIP、電話音声を同じ会議で利用できます。
CMRとのインテグレーションについては弊社営業までお問い合わせください。


推奨環境推奨環境

コンピュータでの動作要件

プロセッサ

Windows PC:Intel または AMD プロセッサ 1GHz以上
Mac:Power PC G4/G5 または Intel プロセッサ搭載

RAM

1GB以上

OS

Windows XP®、7、8、Mac OS X 10.5、
Surface Pro タブレット (Internet Explorer 経由)

ブラウザ

Internet Explorer® 8、Firefox® 3.6、Safari® 4、Google Chrome® 16以上

Flash

ソフトフォンの利用には、バージョン10.3

その他

Java Script®およびCookieを有効する必要があります。
ツールバーを使用するには、Microsoft .Net Framework 3.5、Outlook® 2007 および 2010(32ビットOSのみ)、またはOutlook 2013(32ビット、64ビットOS共)

モバイルデバイスの動作要件

iOS

iOS 7以上を実行しているiPhone®およびiPad®に対応

Android™

Android™ OS 4.03以上を実行しているすべてのAndroidスマートフォンに対応


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